お知らせ

患者様に安心して通院頂くために③

 新型コロナウイルスは一向に終息の気配は感じられませんね。。

志村けんさんに続き岡江久美子さんと、家族のような親近感のある著名人の訃報には、衝撃と恐怖を感じました😖

 

当院では、これまでも上記感染を予防するために、徹底した感染対策(下記)を講じて参りました。

その中で、患者様のご心配が最も多いのが、飛沫感染(エアロゾル感染)についてです。

テレビで耳にされた事もあるかと思います。

歯科医院では、大きく口を開けて頂き、器具や水を使って治療や処置をせざるを得ないため、ご心配はごもっともと思います。

 当院では、この飛沫感染(エアロゾル感染)をしっかりと防ぐため、緊急事態宣言以降、治療や処置に使用する器具類は、エアロゾル発生の少ない器具へと変更しております。

また、従来の口腔内バキューム(唾液の吸引)に加え、口腔外バキューム機械を使用し、エアロゾルの徹底した吸引を行なっております。

 

 その他、空気中に浮遊する飛沫や飛沫核にも感染性が指摘されていることから、常時換気を行う事に加えて、空気清浄機に次亜塩素酸水を希釈し、空間除菌にも努めております。

 歯の治療や処置は、中断できない場合も多くあります。

 患者様により安心して通院して頂けるよう、今後も努めて参りますので、ご協力よろしくお願い致します。

※当院での感染対策

①スタッフの毎日の検温とマスク・ゴーグル着用の徹底

②患者様の治療を終えるごとに手洗い・うがいの徹底

③数時間おきに、受付回り・待合の椅子・各手すりやドア周りの消毒と換気

④待合の椅子の間隔を広く配置し、患者様同士の接触を防ぐ

⑤患者様のご予約を余裕をもって承り、待合での混雑を防ぐ

⑥診療室・受付の空気清浄と次亜塩素酸水による空間除菌

⑦患者様の来院時におけるアルコール消毒・体温測定

⑧治療・処置前後の消毒液によるうがい実施

 

延藤歯科クリニック スタッフ一同

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前のページへは、ブラウザの戻るボタンでお戻りください。
ページトップ

神戸市灘区六甲道の延藤歯科クリニック

〒657-0027 神戸市灘区永手町5-4-3 六甲雅ハイツ1F

ご予約・お問い合わせ
078-846-4618
診療時間

休診日:木曜・日曜・祝日
※祝日のある週の木曜日は診療しております。
※土曜日午後の診療時間 15:00~17:00