endo よい歯のコンクール🦷 | 延藤歯科クリニック

ブログ

よい歯のコンクール🦷

 

 

 

\衛生士の関貫です🦷/

 

 

GWも明けて大分経ちました!
もうすぐ6月に入りあっという間に

蒸し暑い梅雨の時期になりますね🐸☔️
皆さん体調の方は如何ですか?
寒かったり暑かったりの寒暖差が最近

続いているので、気をつけましょうね!

 

 

 

私事ですが、とても嬉しい出来事がありました(✽︎˙ω˙✽︎)♡︎

 

 

 

私には姉と可愛い甥っ子がいるのですが、

姉と甥っ子ちゃんが、なんと!!!
よい歯のコンクールの地区代表に選ばれました😆🦷

 

 

 

 

昨年度の3歳児歯科健康診査を受けられた

お子さんの640人の中から、3組選ばれたそうで、

その3組の中でも最優良を頂いたそうです💕

 

 

 

歯科検診の時にとても綺麗と褒められた後、

姉の口腔内も見せて下さいと言われたそうです😂笑

 

 

 

3歳児健診で何で親の口腔内を診るのかな?

と思ったそうでしたが、親と子ども両方が

綺麗なのが審査基準だそうで🧐✨

 

 

 

*う蝕(虫歯)の有無
*歯口清掃状態
*歯肉(歯茎)の状態
*歯列や咬合状態
*顎や顔面の発育と調和

等を診てこれらをもとに厳正なる審査を行われたそうです🦷

 

 

 

姉もまさか地区代表に選ばれるとは思わなかったそうで、

びっくりしたそうです😅☺️👀❣️笑

 

 

 

甥っ子本人はよく分かっていないかと思いますが、

褒められてすごい嬉しそうにしていると聞きました😊💕

 

 

 

最優良の親子は地区代表として、

『全◯◯よい歯のコンクール』中央審査会に参加し、

更にそこで最優秀となれば全国大会へと進むそうです🦷✨

 

 

 

選ばれた親子の方達は、皆さんとても口腔内が綺麗だと思うので、

すごい審査が難しいのでは!と衛生士として思います😳🦷

 

 

 

 

コンクールまでは、歯ブラシとフロスを
両方しっかりしたいと思います!

 

 

 

 

 

 

地区代表として頑張ってね₍₍ ᕕ(´ ω` )ᕗ⁾⁾✨

 

 

 

 

また良い結果☜であれば笑
こちらのブログに報告させて下さい😆🦷✨

 

 

 

 

 

 

おわり🌱

 

 

前のページへは、ブラウザの戻るボタンでお戻りください。
ページトップ

神戸市灘区六甲道の延藤歯科クリニック

〒657-0027 神戸市灘区永手町5-4-3 六甲雅ハイツ1F

ご予約・お問い合わせ
078-846-4618
診療時間

休診日:木曜・日曜・祝日
※祝日のある週の木曜日は診療しております。
※土曜日午後の診療時間 15:00~17:00