ブログ

歯磨き粉について!

 

 

どんな歯磨き粉を選べばいい(・・?)???

 

 

と、よく患者さん達から質問をお受けします。

 

 

当院では、必ずどの患者さんにも歯磨き指導をさせて頂いています!

 

 

その際に現在使われている歯磨き粉、歯ブラシ、又はうがい薬(洗口液)を見させて頂きます。

 

 

特にみなさんがお口の掃除で1番見直しやすいのが、歯磨き粉です。
毎日使う物で磨いた後にサッパリしたいですよね( ・ᴗ・ )❤

 

 

薬局やスーパーに行けば様々な種類の歯磨き粉があるかと思いますΣ('◉⌓◉’)

 

 

まず簡単に歯磨き粉の部類を説明します❥︎❥︎

 

 

歯磨き粉は、研磨剤・湿潤剤・発泡剤・香味剤を基本成分とし、これらの範囲で製造された歯磨き粉は化粧品(ハミガキ類)の部類になります。

 

 

これに「有効成分」と呼ばれる効果と効能が認められた薬用成分が添加されたものが、医薬部外品(薬用ハミガキ類)となります。

 

 

メーカーや種類によって様々な成分が配合されています!
歯磨き粉を選ぶ際は、薬用成分をしっかり見て、お口の中の状態に合わせて選びましょう!

 

 

当院では必ずお口の中の状態をしっかり診させて頂いてから、その人に合った歯磨き粉を一緒に選ばせてもらっています₍₍ ᕕ(´ ω` )ᕗ⁾⁾

 

 

受付に可愛いポップの説明書きもありますので、是非見てくださいね( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

 

 

 

 

子ども用の歯磨き粉も多数、色んな味の物をご用意してますよ〜っ!( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"

 

 

 

 

お口のトラブルが今後起こらないよう、一緒に治して行きましょう!!!

 

 

 

前のページへは、ブラウザの戻るボタンでお戻りください。
ページトップ

神戸市灘区六甲道の延藤歯科クリニック

〒657-0027 神戸市灘区永手町5-4-3 六甲雅ハイツ1F

ご予約・お問い合わせ
078-846-4618
診療時間

休診日:木曜・日曜・祝日
※祝日のある週の木曜日は診療しております。
※土曜日午後の診療時間 15:00~17:00