endo 顎顔面矯正大阪コース受講スタート! | 延藤歯科クリニック

ブログ

顎顔面矯正大阪コース受講スタート!

黒江和斗先生の講義は論文に裏付けされた数々の臨床を元に

教えて頂けるのでとても安心して勉強することができました。

9月16日から顎顔面矯正 大阪セミナーの受講がスタート。

9月16日、17日

10月13日、14日

11月17日、18日

12月1日、2日

朝9時~夕方5時まで濃い内容で勉強していきます。

 

 

最近、食生活やアレルギー体質、運動不足などで不正咬合の子供が増えてきたのが問題になっています。

 

不正咬合の子供の特徴として

顔に力強さがない

口呼吸でくちがいつもポカンと開いている

姿勢が前後左右に歪んでいる

などが挙げられます。

 

子供の不正咬合では、発育や機能の発達の過程を把握して

「不正咬合の成り立ち(からくり)を理解する」

ことが重要です。

 

発育期の矯正治療は、問題のある箇所を見つけ出し、通常の発育にもどすことが基本です。

これは、顎顔面矯正治療と呼ばれ、

歯並びのベースにある上下顎骨、頭骨それらを取り巻く筋肉までを考慮した治療の進め方です。

そのコアとなる上顎骨と下顎骨は構造や形態だけでなく発育パターンも異なるのでそれぞれの子供のに合った装置や治療法を選択します。

 

顎顔面矯正セミナーの懇親会では、各方面で研鑽している先生に

出会うことができ刺激になりました!

 

前のページへは、ブラウザの戻るボタンでお戻りください。
ページトップ

神戸市灘区六甲道の延藤歯科クリニック

〒657-0027 神戸市灘区永手町5-4-3 六甲雅ハイツ1F

ご予約・お問い合わせ
078-846-4618
診療時間

休診日:木曜・日曜・祝日
※祝日のある週の木曜日は診療しております。
※土曜日午後の診療時間 15:00~17:00