endo 虫歯の日 | 延藤歯科クリニック

ブログ

虫歯の日

本日6月4日は『虫歯の日』なのをご存知ですか⁉幼稚園や学校で歯科検診が始まっているのではないでしょうか?

お子さんの歯は、健口でしたか??

当院では、歯の生え始めた1歳くらいのお子様から、衛生士さんによる歯のブラッシング指導や、お掃除を受けて頂けます✨

とは言っても、うちの子は泣いてしまって、お口を開けるなんて無理‼と思われると思います。実際泣いてしまって、ママから離れられないお子さんも沢山います。

当院では、怖がり嫌がるお子さんに、無理矢理ブラッシングや治療を行う事はありません。私達の目標は、大切なお子さんが、正しいブラッシング方法や虫歯の知識を身につけて、生涯虫歯を予防していけること。

そのためには、歯医者が怖い所『トラウマ』になっては意味がありません。

おもちゃや絵本で、楽しく環境やスタッフに慣れてもらい、チェアに座っていけるよう、根気強く接していきますので、ご安心下さいね。

次回より、その様子を簡単にご紹介します❗

前のページへは、ブラウザの戻るボタンでお戻りください。
ページトップ

神戸市灘区六甲道の延藤歯科クリニック

〒657-0027 神戸市灘区永手町5-4-3 六甲雅ハイツ1F

ご予約・お問い合わせ
078-846-4618
診療時間

休診日:木曜・日曜・祝日
※祝日のある週の木曜日は診療しております。
※土曜日午後の診療時間 15:00~17:00