endo 日吉歯科診療所にセミナー行きました! | 延藤歯科クリニック

ブログ

日吉歯科診療所にセミナー行きました!

山形県酒田市の日吉歯科診療所でセミナー受講してきました!

第1回 2018年3月17日(土)18日(日)の2日間

オーラルフィジシャン育成セミナーをスタッフ5人全員で受講してきました。

延藤歯科クリニックでは開業初日から

日吉歯科診療所の予防システムを取り入れています!

神戸空港~羽田空港~庄内空港

直通便がないので乗り継いでの山形県入りです。

さあ今からセミナー開始です。

初めてお会いする熊谷先生の講演に期待がふくらみます。

札幌、福岡、横浜、大阪、兵庫と

日本全国、6医院、約40名が参加しています。

超少子高齢化が進む日本で、

患者さんに、ただ長生きでなく元気に長生きしてもらいたい

そのために歯医者は壊れた歯を修復するのが仕事ではなく

「なぜ」壊れたかを理解してもらい

適切な治療をした後はいい状態を維持できるよう予防すること

そして、子供達は健康な状態を健康なままで

カリエスフリーですくすく成長してもらいたい。

このようなことを熊谷先生が情熱を持って話されていたのが

印象的でした。

あっという間の2日間。

第2回 2018年5月12日、13日

第3回 2018年7月28日、29日

引き続きオーラルフィジシャン育成コースに参加します。

 

スタッフ一同これまで以上にシステム定着にむけて日々がんばっていきます!

 

 

 

前のページへは、ブラウザの戻るボタンでお戻りください。
ページトップ

神戸市灘区六甲道の延藤歯科クリニック

〒657-0027 神戸市灘区永手町5-4-3 六甲雅ハイツ1F

ご予約・お問い合わせ
078-846-4618
診療時間

休診日:木曜・日曜・祝日
※祝日のある週の木曜日は診療しております。
※土曜日午後の診療時間 15:00~17:00